一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【有馬記念2023】タスティエーラから馬券を買うべきか悩む競馬予想家の反応

有馬記念2023、タスティエーラから馬券を買うべきか悩む競馬予想家の反応。

 

今年の有馬記念、お前らダービー馬タスティエーラはどうする!?

 

 

いよいよ有馬記念!!

今年のダービーではお世話になりました!!

頑張ってね

 

リバティアイランドを物差しにすると3歳馬はビミョーだな

ハーパーは来ても3着まで

牡馬は2着までやな

 

3歳牡馬のレベルがなあー

厳しくないか!?

 

斤量の恩恵あるけど、今年の3歳馬レベル低そうだしな

 

この馬って地味かもしれないけど、競馬が上手いんだなって言うのが分かる。

上がり最速出してないし逃げ馬でもないのに、それでも結果出してるし。

こいつしか見えない

 

今年の3歳馬ははっきり言って弱いです(ドゥレッツァ以外)

ボッケリーニレベル!!

おとなしく古馬に逆らうのはやめましょう!!

 

 

父は宝塚記念勝ち母父は有馬記念勝ち

新馬戦が一番着差つけてるし実は非根幹距離が得意な可能性も

 

ムーアがわざわざ乗りに来るのがなあ

 

この世代は弱い、3着。

 

なんでモレイラじゃないの??

ムーアはマイナスだわ。

安定感ある馬だし、JC組は消耗してそうだから本命にしたいけどなんでこう買いづらい要素増やすんだよー

 

どうせ直前で堀さんが不安要素喋ってオッズ下がるから、単勝でいい思いしちゃお

 

3歳馬のレベルを考える手段がベラジオオペラのチャレンジCしかない上に、そこで力の何割をベラジオが出していたのか分からない。

色々な要素を無視して超単純に考えるとダービーで1枠を活かした競馬で僅差4着の馬が、G2大将&G1掲示板クラスの馬相手に斤量差ナシで互角、ということになる。

 

せっかくダービー馬が揃ってるんだし、ダービー馬三連単ボックス買おうぜ。

 

強い4歳(ジャスティンパレス以外牡馬は全滅)

弱い3歳(G2門番ボッケリーニに同斤量を背負ったダービー4着馬が勝利)

 

小回り適性、先行力、スタミナ 有馬記念に必要な要素をすべてもっている

クラシックの成績も2着1着2着と実績十分

そのうえ斤量56ってこれ買うしかないだろオイ

 

そろそろ今年を振り返るか

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ