一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【ノーブルロジャー】2歳新馬デビューに注目するノルマンディー会員の声

ノーブルロジャー、2歳新馬デビューに注目するノルマンディー会員の声。

 

今日菊花賞を勝ったドゥレッツァは、母父が同じMore Than Readyなんですよね。

Palace MaliceもベルモントS(約2400m)を勝ってますから、 ロジャーくんの募集時のコメントで「マイルまでの距離で活躍」と書いているものの、 もしかしたら中距離馬、長距離馬の可能性もありそうですよね。

距離適性は吉岡先生が見極めてくれると思ってます。

 

 

ノーブルロジャー君、本日は芝で僚馬のプラチナムレイアーさんと併せ馬を消化!!

先々が本当に楽しみになってきましたね!!

 

今週の金曜日までウキウキしながら過ごします

 

調教タイム見たけど、栗東芝コースって随分時計かかるなって思ったんだけど間違えじゃ無いの??

大丈夫かなあ…。

 

小野町で15-15もほとんどやってないのにもうデビューとは…。

タイムオーバーはやめて。

 

デビュー予定日、決まりましたね!!

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

まずはデビュー戦まで、順調に調教をこなしてくれる事を祈ってます!!

輸送も心配ですが・・・

 

正直、関西デビューやと思ってました(笑)

とにかく期待してます!!

行ったれ!!

ノーブルロジャー!!

 

異例のスピードデビューですね。

期待半分、不安半分です笑

 

まずは順調なうちに走らせて今後の方針を決めるつもりでしょうかねー

 

 

一度トレーニングセール用に仕上げてるんだし、調教で水準時計出せるんならレースに下ろしてみるのもアリかも。

結果的に駄目だったとしても、課題が見つかるんならそれも収穫。

 

自分の中ではどんどん期待が高まってきています

 

調教時計見る限り、坂路ではまだ時計詰められそうだけど、それでも併せた相手(古馬1勝クラス)を馬なり先着。

そもそも、本格的な調教初めて間もない事を忘れてしまうくらい順調w

 

新馬戦、鞍上は石川祐紀人騎手で行くみたいです!!

 

 

本日の近況報告でも頼もしいコメントばかりでワクワクが止まりません!!

大阪から夜行バスで現地応援行きます!!

指定席もゲットしました!!

全力で応援するでー

 

今日の追い切りは、7Fから追ってるけど6F換算では先週から全体時計を3秒以上短縮。

ちなみに、上がり2Fは先週と同タイムだけど、先週よりも遅い時間に追い切ってるし、調教パートナーに先着してる事を考慮するとさらに良化??

あとは、ラスト2Fがもう少しキレる様なら俄然楽しみ。

まぁいずれにしても動けているようで何よりです!!

 

楽しみ!!

 

これらの僚馬と3頭併せ先着ですか~

ますます良い過程かと。

 

相手と枠も気になりますが石川騎手が下手しない限りは勝てるんじゃ無いかと思います。

 

元々吉岡先生の期待馬で着地検疫明けたらすぐ入れたいって意向だったんですよね、確か。

至極順調ですし、走るのを確信されたフシはありますよね。

 

2歳ダート重賞路線はもう厳しいし、芝の東京マイル勝ったら内容によっては朝日杯を考えたいんじゃないですかね。

阪神JFはブルーアイドガール居るけど、阪神で勝ち上がったディスペランツァはマイルって感じじゃないし。

 

先ずはメイクデビューを楽勝してほしいです。

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ