一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【ポートデラメール】スプリントデビューに驚くシルク会員の反応集【ナダル産駒】

ポートデラメール、スプリントデビューに驚くシルク会員の反応集【ナダル産駒】。

 

さあ再入厩。

1週と4週目なら重賞あるから上位騎手に依頼できるけど、 2週目だと裏にあたるからどうなるかな!?

2歳開幕日の芝1600と予想してみる

 

 

開幕週だと正味2週間しかないから、2週目じゃないかな!?

 

安田記念の裏の1,400でデビューになりそうな予感。

馬体的にすぐに仕上がってしまうから、10日以上あけば、どこからでも使えてしまいそう。

ただ、いろんな事前情報とか、全部ひっくり返しての安田記念当日の東京での牝馬限定の芝1,600使ってくれたら最高なんだけど。

 

すぐ仕上がりそうだから1週目デビューかな

騎手は団野!?

 

帰厩早々同僚のクロワデュノールと坂路で追い切られた模様です。

少し遅れを取りましたが馬なりでなかなかのタイムを出してます。

 

クロワデュノールが2週目のようなのでこちらも同じように2週目かなぁと思っています。

 

まさかの芝1,200

 

6/9の1200を目指すとは。

確かにPOG本にも、スピードがあるのコメントはあったけど。  気象面や相手関係も考えての、この距離になったのかな!?

なんにせよ、初戦向きとの見立てもあるので、是非、順調に仕上げて新馬勝ち決めてもらいましょう

 

 

まさかのスプリントでしたね!!

調教にも乗って下さってますし、鞍上は団野騎手でしょうか!?

 

スプリントでも使えると判断するくらいスピードがあるという事ですか動きもそうですが、ジュベルアリの母、ドバイマジェスティや父ナダルの血統背景からの判断で1,200を選んだ可能性はありますよね。

 

むしろナダル産駒なのにダートデビューじゃないことに驚いた

 

9日の京都なら同じ日に兄も東京で走りますね。

兄妹で勝利を祈ってます

 

芝1200mは良いと思います。

基本ダート可と思うもまずはナダルの芝適性を試したい種牡馬事情、スピード能力も1,600mより1,200mの方がよりハッキリしやすいとの事でしょう。

 

実験的な使われ方とも見れますが、適性判断の一環としては良いのでは??と感じました。

 

これで走れたら、距離はどこまで??とかいろいろ楽しみが増えますね。

 

やっぱ相手見てとりあえず1,200からって感じですね。

「1,200mの馬という感じでもないのですが」言ってるし・・

 

土日で時計をだしていないのは少し心配…

馬体重を気にしての軽め調整なら良いのですが。

 

ピューロマジックのように、 ダート種牡馬×ディープ肌で快速お姉さんになってください。

 

ナダル産駒か

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ