一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【ウイニングポスト10】海外デバフについて議論するウイポガチ勢の反応集

ウイニングポスト10、海外デバフについて議論するウイポガチ勢の反応集。

 

海外デバフここでやたら言われたからずっと国内戦のみに籠ってたチキンだけど、試しに恐る恐るビコーペガサスで渡米したら初戦のアメリカンS(芝1600GⅢ)こそ首差2着だったけど中2週で挟んだG1普通に勝てたわ ビコーペガサスでさえこの結果で何か拍子抜け 海外デバフ大したことないな

←初戦デバフと海外デバフは別じゃないの

←公式が明かしてないってことだよな? 一応デバフがかかる条件自体は有志が解明してはいる

 

 

2021頃に海外デバフ量の解析貼られてたぞ

世界最強戦だとCPUのサブパラが難易度別の確率で4段階上がる処理とか

 

海外デバフは中3週以内にすれば二戦目以降は取れるよ

中4週で出すくらいなら中1週とか連闘で出した方が良い

中3週なら海外遠征でも1週放牧挟めるからずっと中3週の1週放牧で回せば欧州連戦でも初戦以外は勝てる

ちなみに中2週でもローテ使えば1週放牧挟めるのは内緒

 

ちなみに今作の海外デバフの強さはSP83 成長度110 サブパラ合計98の馬が適正のあってるとこでもSP70前半の馬に負けるくらいの●バランス

とにかく無敗馬とかのこだわりは早めに捨てて負け覚悟の前哨戦組んだ方が良い

海外デバフも時代によって改善されていくんならまぁ納得できるかな 23スタートでも同じなんでしょ?それは流石に非現実的

 

 

複数系統の同時確立とか実装により手間のかかりそうな要望に答えてるとこみるに、コーエーは海外デバフを消すべきだとは思ってなさそうなんだよな

 

ひとくちに海外デバフと言っても、初挑戦デバフ、別地域デバフ、芝質影響が国内戦に比べて倍増と色々あるから議論の際にややこしい

 

海外デバフひとつとっても調整が雑というのはもうその通りだしそれはもう諦めるしかないよ

 

海外デバフはゲーム的に面白いかって言われるとそうでもないしな

 

海外デバフや史実調教の強さ(自分は強すぎると思う)を難易度で変えれば、皆が幸せになれると思う

 

 

海外デバフは、まあ長距離遠征で環境変わるんで不利なんですよという趣旨は分かる

 

海外デバフがウイニングポストというゲームを面白くする要素かと聞かれたら別に面白い要素の1つでは無いよな

 

アプデで海外デバフの無いベリーイージーでも追加してくれ

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ