一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【アルシミスト】ルメール新馬出走にワクワクするキャロット民の声

アルシミスト、ルメール新馬出走にワクワクするキャロット民の声。

 

メンバーがなかなか凄そうですね…

 

 

イメージで言えば日本のダートより芝の方がスピードは生かされるかもしれませんね。

しかし成長と共にオルフェーヴルの筋肉質な面がでてきたらダートでもスピード乗せていける良い馬に成るかもしれませんね。

非常に楽しみです。

 

入厩から週末坂路、本調教日にウッドでコース調教の組み立てで行ってるみたいですが、週末の坂路3週分の全体時計は1週おきに縮めてますね。

着々と準備は重ねてます。

 

クラブの出走予定見たらルメール騎手になっておりますね

 

先週までが嘘のように一段も二段も上がってきましたね!!

しかもルメール騎手。

 

血統背景や事前の判断はあったかもしれませんが、ここへぶつけてくる事と鞍上を考えると期待せずにはいられません!!

とにかくこのまま無事にゲートインですね

 

シャフリヤールの弟と鉢合わせるかもしれない。

想定が挙がらない事にはまだ解らないですが。

そうなると、割とメンバー揃う可能性も有ります。

 

心配しなくてもメンバーはめちゃくちゃ揃うよ

 

どれくらい食らいつけるかな??

もちろん新馬勝ちが理想だけどね

 

公式のテキのコメント、どう捉えたら良いんでしょうね。

あまり歯切れ良くない気がするんですが・・・

 

多分、性格的な部分だと思います。

オルフェーヴル産駒は結構難しいです。

故にルメール騎手を配したのは相当なプラス材料です。

機動力を生かしつつレースをしてくれたら面白いと思いますよ。

 

 

また更新からだと勝負根性は秘めてそうな感じがします

3頭で併せる事ができたのは本当に良かったと思います。

 

シャハザマーン回避の情報があります。

アルシミストが無事に出走できるよう願うばかりです。

 

それは勝負を楽しみにしてた、寧ろ一緒に走れる事を楽しみにしてたので残念ですね。

でも互いに良い走りして上のクラスを目指せれば。

 

木村先生の所は初めてなので毎週のコメントに戸惑っていましたが、色々と調べると元々そういうコメントをする場合が多い先生のようですね。

慣れていかないとだめですね(苦笑)

 

また、有力馬の回避情報もあり、先ずは無事にデビューできるだけでも大変なことですし、その上で結果も付いてくれば喜びは倍増です。

 

とにかくこのままいってほしいです。

 

こんだけ騎手いる中のルメールいいですね

順調に行ってほしい

 

芝で通用してくれたら幅が大きく拡がりそうで嬉しい。

 

木村厩舎の管理馬見てると基本的なベースは、多分オーバーワークに成らない様抑えて馬也調教主体だと思うけど、やればスピードも有りそうだから芝でも大丈夫な気はする。

 

坂路の時計は見れる感じになってきたオルフェ産駒とルメさんは手が合う気がします。

どんな走りをするか

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ