一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【ラントリサント】京都マイルデビューにワクワクするキャロット民の声

ラントリサント、京都マイルデビューにワクワクするキャロット民の声。

 

牡馬ですが13/16同血のカワキタレブリーを越える活躍を期待しています。

ワキタレブリーが、昨年のNHKマイルカップから1年後の今日、オープン入りを果たしました。

これでドレフォン産駒でも血統と育成次第で芝マイルのオープン馬を作れることが証明されました。

こちらは牝馬ですが、同様に、芝マイル路線で活躍できるように成長してくれるといいなぁ。

 

 

体重が増えないなぁ

 

函館競馬場でいきなり入厩しましたね。

ゲート試験までみたいですが、前進には違いありません。

うれしいニュースでしたね。

 

出資馬でこんなに急な入厩は初めてで驚きました。

前進できたのは良いことです。

 

このタイミングでの函館入厩とゲート試験合格を目指すということは、 順調に行けば、夏終盤の札幌デビューもあるかもといった感じでしょうか。

いずれにしても、このまま順調に次のステップをクリアして欲しい

 

とりあえずゲート試験合格頂きましたね!!

いろいろ急ですが、前進スピード上がってきました。

 

ゲート試験合格おめでとう。

 

無理せず体ができればいつでも出走できるように進めてもらってよかった。

 

北海道滞在のままゲート試験を合格できたのは負荷を減らすのにもよかった。

 

順調に坂路時計のピッチが上がってきましたね。

このまま順調なら8月後半あたりの本州移動も見えてきそうな感じでしょうか。

 

先週NF空港で見てきました。

中間リフレッシュを兼ねて調教のペースを落としたことで馬体重は440㎏台でふっくらしていて、状態は良さそうでした。

ボチボチNFしがらきに移動し、デビューに備えるようです。

帰厩のタイミングは厩舎次第になりそうです。

牧場スタッフの方は「ドレフォン産駒にしては軽い感じで芝向きな印象」との事でした。

馬力のあるタイプではないので、直線で坂のない京都向きと言っておられました

 

ゲート試験はパスしているので、本州への移動のタイミングを考えると、順調に行けば10月の京都開催でデビューできそうです。

 

 

吉岡調教師は放置と間隔あけずレース使う馬と極端なんでしょうかね??

結構レース使う馬もいればほとんど手元に置かずレースも感覚空けて使う馬もいる。

特徴がよくわからん調教師。。。。

 

今週入厩になりそうですね。

まずは無事に移動してね。

 

まずは無事に始動したようで何よりです。

デビューに向けて、カイバ食い含めて順調に行きますように。

 

 

今日の更新で、11/5京都芝1600(牝)と新馬デビュー予定とのコメントが。

ドレフォン産駒は、今や圧倒的にダート路線となっているようですが…

 

個人的に、ラントリサントは、スリムな牝馬で素軽さもあり一定のキレる脚がありそうな感じを受けるので、カワキタレブリー(母父ディープ)やキャロット先輩ドレフォン牝馬のサーマルウインド(母父サンデー)のように、芝路線での活躍馬の一頭になってくれたらと期待しております

 

フルリールとラントリサントと出資馬が被ってしまった(泣)

同着なんてないよなあ~

引退馬支援

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ