一口馬主まとめサイト

一口馬主(クラブ・所属馬)関連の話題をまとめるサイト

【シュヴェルトリリエ】リスグラシュー仔の初陣に期待するキャロット会員

シュヴェルトリリエ、リスグラシュー仔の初陣に期待するキャロット会員。

 

調整が順調なこと+距離の適応性がありそうなのは大いに喜ぶべきなんだろうけど、外回りができてからの阪神デビューの大物ってどうしても1800というイメージが強い(特に矢作厩舎はそう)だけに、複雑な心境。

 

 

ついにデビュー戦ですか

このレースが、後に伝説の新馬戦なんて言われる日が来ると信じてます

 

多頭数にはならなくても、なかなか濃いメンバーになりそうですね。

ここで良いレースができれば、先々本当に楽しみになります。

 

調教で走ってる馬たちとぶつかる可能性があるとのことだが、問題ないですね~

この馬も、初コース入りでいきなりあのタイムですし、スタートから併走馬が追い付いてくるのを待ってたでしょうからね。

 

まあ、この馬の立場からして、新馬戦で相手を選ぶことはしないでしょう。

小頭数の新馬戦は極端にスローになることが多いので、他が行かないなら行っても良いかと。

あとは若き坂井ジョッキーの腕次第調教の良い馬同士が初戦で当たるのはもったいないです。

 

父と母の能力を受け継いでいればこの子が断トツなんですけどね。

母の強さには痺れました。

息子も頑張ってくれるはず

 

・矢作さんの好きな東京デビューでは無い。

・外回りの芝1800mではなく2000mを使う。

この事からキレ味で勝負というよりは、長くいい脚を使う、且つ距離は長い方がいいのかもしれません。

勝てば京都2歳、負けてもじっくり・・等、厩舎ならではの育成計画と戦略があるのでしょう。

 

晩成でもおかしくないような血統ですから、新馬戦の結果はどうなるか分かりませんが、長い目で応援しましょう!!

でも、もし新馬戦から走るようならかなり期待できると思います

 

心に防波堤を築き、期待値をコントロールされているのだと思います。

馬への愛情、思い入れが深いほど、不安になるものです。

 

 

・手先の軽い走りで、いいフットワークを見せている。

・速いタイムの追い切りも難なくこなすし、他馬と併せるとしっかりと反応。

根性もありそう。

・母よりも、父モーリスに似ているのでは。

・母は晩年こそ肉づきがよくなってパワフルな体型になったが、若い頃は細くてスラッとしていた。

一方、こちらはすでに胴が詰まってがっちりしている。

というような感じでした。

胴が詰まっている事から短距離向きかもしれませんが、まずは2000mを使ってからという所でしょうか。

 

 

ついに来週か!!

今週は誰と走るのだろうか!!

新馬同士でシュエットと併せ馬しないかなぁ

 

23日のマイルと24日の2000m両睨みかもしれませんね。

個人的には外回りのマイルも見てみたいですが・・。

 

一口馬主まとめサイト All Rights Reserved.プライバシーポリシー お問い合わせ